Blog

11月のお休みの話

「韓国の人口衛星アナシス2が、打ち上げに成功したはいいものの、地上から制御する端末の予算が通っておらず、今後1年チョイの期間 ただただ宇宙空間に浮いてるだけの状態になるかもしれない」っていうニュースを聞いて、
今年 一番笑った10月でした。
実際には、全くコントロールできない というわけではないそうですが。

何事も、事前の準備と、段取りが重要なわけです。
そして、その重要さは、コトが順調に進んでいるときは目立たず、
計画に不備が出たとたんに表面化する。
悪い時にしか見えてこない。
普段の生活が、何不自由なく過ごせるのは、
どこかで誰かが人知れず、それぞれのお仕事を全うしているからなんでしょうなぁ。

ということで、11月のお休みは以下の通りです。
11月 5日(木)、12日(木)、19日(木)、26日(木)


プラモの工程でも、段取りは大切なわけでして、
上手くやりくりしないと
何より大切なモチベーションと時間を失うことになるわけです。


「様々な工程を経て、作品が完成する。」
当たり前になように見えて、それだけではない。
そう思ってみると、作品の見方も変わってきそうです。
自分のも、他人のも。

ま、趣味の時間くらいは、行き当たりばったりでもかまいませんがね。(笑)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0