Blog

よくある質問

Q.1 どんなお店ですか?

プラモデルを製作するためのレンタルスペースです。
工具やエアブラシ、塗料などのレンタルもあるので、キットをお持ちいただければOK!
詳しくはこちらをご覧ください→ 当店でできること

Q.2 営業時間は?

通常 10:00~22:00
定休日は木曜日です。
HPのトップページに月間のお休みの予定を載せておりますので、そちらをご確認ください。

Q.3 年齢制限はありますか?

小学生未満のお子様は、保護者の方の同伴をお願いしております。

Q.4 予約は必要ですか?

特に必要ということはなく、フリーでのご来店でも大丈夫です。
また、ご予約いただくことも可能です。
その際は、
①ご利用の日時 ②人数 ③工作ブースか塗装ブースのご希望 ④利用者のお名前
上記4点を、メール、ツイッター、お電話、店頭でお知らせください。

Q.5 プラモデルキットやツールや塗料などの販売はありますか?

キットの販売は少しだけです。
ニッパーやヤスリなどのツール、プラ材やパテ類どなどの材料、塗料の販売もあります。
取り寄せや予約できるものもありますので、店頭でご相談ください。

Q.6 プラモデル以外での利用はできますか?

プラモデル以外のご利用も大歓迎です!
ガレージキット、鉄道模型、ルアー、コスプレの小道具などもOK!
ただし、サイズの上限がございます。

Q.7 キット、工具、塗料などを持ち込みたいのですが?

すべてOKです。
しかし、動作音や振動の大きな機械類の持ち込みは、他のお客様の迷惑にもなりますので、ご遠慮ください。

Q.8 製作物のサイズの上限は?

製作物の最長辺が、60㎝のものまでです。
それ以上になる場合は、一度お問い合わせください。

Q.9 エアブラシを使ったことがないのですが…?

初心者の方でも大歓迎です!
簡単な説明を聞いていただければ、すぐに使えるようになります。

Q.10 缶スプレーは使用できますか?

ご利用いただけます。
ただし、200円の追加料金をいただきます。

Q.11 18禁フィギュアの製作はできますか?

あからさまに、公序良俗に反するようなものの製作はご遠慮いただいております。
また、直接的な性的表現を含むもののほか、以下のような製作物もお断りいたします。
・自動車、バイク、住宅、医療機器のような人命や安全に関するようなもの
・特定の人物や団体等を誹謗中傷するもの、またはするために用いるもの
・武器、凶器等の危険物
・そのほか、日本の法律に違反するようなもの

Q.12 自動車の部品の塗装は?

自動車のほか、バイク、自転車、腕時計などの実用品をプラモデル用の塗料や材料で修理、塗装することはまったくお勧めできません。
ホビー用の塗料や材料は、家庭で使えるように強度の弱いものを使っています。
基本的には、専用のものを使用するか、専門店にご相談ください。

Q.13 ウレタン塗料は使用できますか?

申し訳ありません。
ウレタン塗料はご利用いただけません。
持ち込みの場合でも、お断りさせていただいております。

Q.14 レジンでの複製作業は可能ですか?

可能です。
塗装ブースでのご利用になります。
また、レジンやシリコンの取り寄せも承っております。

Q.15 飲食はできますか?

できます。
飲料の持ち込みには、特に制限はありません。
また、店内にてコーヒーの販売もしております。
食物は、パン、おにぎり、菓子類はお持ち込みいただいて結構です。
カップ麺などはご遠慮いただいております。
そのほか、匂いのきついものや調理の必要なものはご遠慮ください。

Q.16 貸し切りにすることはできますか?

可能です。
10名様以上でのご利用と、ご利用日の2週間以上前の予約が必要です。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0