今月のコレ買いました 13
もういくつ寝ると、ゴールデンウィークですね。
皆さんはね、ぜひ、4月30日㈭と5月1日㈮はお休みにしていただいてですね。
余力があれば、5月7日㈭と8日㈮とかも休みにしちゃえばいいんじゃないっすかね?
知らんけど。
ということで、今月はこちらを買いました。
AFVクラブ
1/35 M113 装甲兵員輸送車用 T130E1可動式履帯

2個買いました。
2台つくっているから。
元キット付属のソフトプラ製の履帯はお手軽でよいのですが、
履帯が切れたり外れたりしている表現をした時には、可動履帯が大変に便利ですね。
最近は可動履帯も3Dプリント出力品のものがあってとてもリアルなのですが、
その分お値段が…
なにせ、本体よりも高くなっちゃうのです。
その点、このキットはプラキット(ABS)で比較的安価なので助かります。
静岡ホビーショーの事前受付が開始されたかと思ったら、ソッコーで定数に達したそうで、
すでに受け付けは終了しているそうです。
例年同様盛り上がっているようで何よりなのですが…
なんというか…こう…もう少し、余裕があってもよろしいんじゃなかろうか とも思わないでもない。